サイズの変更できる画像

なんとなく画像のサイズを変更させたくなって
作ってみた。
ペイントソフトとかだとサイズを変更するときに
まわりに枠がでて、8箇所に四角いやつがでるけど、
それを真似た。

どうせやるならクロスブラウザだよなー、とか思いつつ
コツコツやってたけど、ふと気づいた。
prototypeって古いブラウザ対応してないんじゃないかな。

なんとも本末転倒な気もしないでもないけど、
まあいいか。

で、とりあえずこんな感じになった。

サンプル

ある程度直感的に操作できると思う。
で、問題としては、

・document.onmousedownを直接いじってるので
複数オブジェクトを作るとうまく動作しない
・IEではメモリリークを起こす

こんなことなら最初からprototype.jsを使えばよかった気もする。
また書き直そう。

なお、クロスブラウザ部分の処理についてはこちらのページ
かなり参考にさせてもらいました。

posted by oi at 2006年05月14日 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | JavaScript
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

