MingでFlash

FlashからストリーミングでFLVファイルを読み込むNetConnect、
NetStreamはFlash Player 7以降でないと使えない。

かといって、Flash Player 6で使えるloadMovieはjpegか
swfしか読み込めない。

それならサーバーサイドでflvをswfに埋めこんで、
それをloadMovieで読み込めばいけるかなと思ってやってみた。

Mingを使ってできそうではあったけど、問題がいくつかあった。

まず、フレームレートが呼び出し元のフレームレートになってしまう。
これはsetIntervalでfps決めうちすればなんとかなると思う。

swfへの埋め込みに時間がかかる。
これは我慢してもらうしかない。

そして、一番の問題は、flvの音がでない。
これはもうどうしようもない。
いろいろ検索してみた結果、Mingは一応音声付きflvは
読み込めるものの、その音声は出力されないらしい。

Mingのバージョンアップもまだまだ先のようだし、
自分でなんとかする時間もないしなぁ。
posted by oi at 2006年04月27日 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | Flash
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

