ブラウザに先読み機能を付けてみる

いろいろと調べ物をするときにWikipediaが役に立つけど
どうもページの読み込みが遅い。

タブブラウザだとあらかじめタブを開いておくという手もあるけど、
これだと全部のタブを一度に読み込みにいくようで、
効率が悪い気がしていけない。

それならJavaScriptでなんとかできないかなと思って
試してみた。
すると、iframe内のクリックイベントが取得できない…。

ここの記事にいいやり方が書いてあったけど、
ここで注意点、
こういう場合は、iframeのsrc属性の指定先のドメインと、サンプル画面のドメインが同じでないといけません。src属性先が外部ドメインであると、セキュリティエラーとなります。。

JS:iframeの内容を取得する方法


さてどうしたものか。

とりあえず上の記事を参考に、同じドメインのページのリンクのみ
隠しiframeに読み込むサンプルを作ってみた。

サンプル
Ctrl+クリックで隠しiframeに読み込みます。

posted by oi at 2006年04月12日 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | JavaScript
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

